伊語「わたしのもの」& 格安sim

時間ができたんで、固定費の見直ししてました。

 

まずは、通信費。

 

ほんと、通信費ってべらぼうに高いなということがよくよく分かりました。

 

概算だしてみまして。

  

iPhone (softbank)契約 

月額8500円 ×    24ヶ月 = 200400円

 

高ぇー!!!

 

といったて、今やなしでの生活は、有り得ないわけで。じゃあどうしようという時に

 

IIJ mioさんを知りました。

 

nekogohan.com

 

ほぼ、こちらの手順に参考にさせて頂きまして、2年で10万ちょいぐらいと通信費を

をほぼ半分に圧縮できる予定です。

 

メモ録として

 

⭐️ iPhone5s 中古 Geo での購入41601円

(キャンペーン中につき 10%off)

(同時に契約の切れたiPhone5を売却。5400円で売れました)

※中古の5sは、Docomoキャリアの中古でした。

 

⭐️これがラッキーでDocomo 契約特典として

Evernoteのプレミアム特典が1年ついてきました❗️

https://evernote.com/intl/jp/upgrade/?tier=plus

丁度、プレミアムユーザーだった私は、契約更新が

近づいていたのでほんとラッキーでした。

こういうのセレンディピティーっていうんだと勝手に感動❗️

 

⭐️ みおふぉんのりかえキャンペーンの適用で、

iTunesコード 5,000円分に当選❗️

丁度、GTDをかじり出して、omnifoucusのmac版購入したかったので、

さらにラッキー。

www.omnigroup.com

 

 

初期投資で、

中古 iPhoneMNP転出、転入、保護シートなどざっと

37000円ほどで済みました。

 

今回この契約手順をふむ際に、iijmioさんの対応の丁寧さにちょっと感動しまして

ここのサービスは、今後に期待ということで。

iiJmioさんのひかり回線のサービスの提供がはじまったので、こちらも契約しようと

思案中、費用などシュミレーションしている最中でございます。

 

iiJ mio ってどう読むの? 「アイアイジェイ ミオ」

で、どういう意味なんだろうな?

サービス案内 - IIJmioとは?