2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、おれ、ここでのたれ死ぬなと、はじめての海外で思った瞬間。 Episode Ⅲ

で、その運転手さん待合室、集会所みたいなところで、待つ事、何分だろう? 時計を見るとか、そんなことすら考えなかったですね。 15分か?1時間か? もう、時間の感覚がワカラナイ。 ほんと、こういう時の時間感覚って主観的だなと。 ずーと、運転手さん達…

ああ、おれ、ここでのたれ死ぬなと、はじめての海外で思った瞬間。 Episode Ⅱ

とにかく、バスの運転手さんに助けてもらおうとして。 事情を説明(まあ、できる訳ないんですけど.....してみようと思いまして) 前部の運転席に駆け寄ったんです。 おまけに長く乗ってたので手持ちの台湾ドルですと、運賃も払えないですし..... 「どうしよう…

ああ、おれ、ここでのたれ死ぬなと、はじめての海外で思った瞬間。 Episode Ⅰ

初めての海外旅行で本当に 「あっ、おれ、死ぬなこれ」って思ったハナシなんですけど。 遠い昔、といってもまあ、20年前くらいのことで。 台湾行ったんです。ひとりで。初めての海外旅行で。 いまこそ、台湾も日本人向けにTVでCMとか、してて結構行ってる人…

双子への憧れ

憧れませんか? ふたご。 実は、申しまして私、ふたごの姉をもってまして。 ずっと、羨ましかったんですよね。 羨ましいついでにいうと、高校時代、姉二人、ひとりの人を好きになり、 とりあって三角関係みたいなことやってて。 その男性、羨ましいと思って…

伊語「わたしのもの」& 格安sim

時間ができたんで、固定費の見直ししてました。 まずは、通信費。 ほんと、通信費ってべらぼうに高いなということがよくよく分かりました。 概算だしてみまして。 iPhone (softbank)契約 月額8500円 × 24ヶ月 = 200400円 高ぇー!!! といったて、今やなしで…